今回のバスハイク(バスに乗ってハイキング)は、関宿。
皆様は、マスクをつけて感染症予防を万全にしてのお出かけです。

東海道五十三次の宿場町として栄え、今なお当時の雰囲気が残っています。
貴重な街並みが保存・修復され、街道沿いは往年の旅情を感じることができます。
ぶらぶら散策や銘菓を味わうのもお楽しみの一つです。

DSCN0368 (2)_LI



DSCN0354

今日は陽気に恵まれてとても2月とは思えない暖かい日になりました。
梅の花を見つけられるたびに、「綺麗やなぁ」と目を輝かせてみえました。

DSCN0347

現地ではちょうど蚤の市とひなj祭りのイベントが行われておりました。
休憩時に、車内で銘菓 「関の戸」 をお茶と一緒にご賞味いただきました。
皆さま最初は遠慮がちな面持ちでしたが、「美味しいわぁ」と全員完食されました。

DSCN0358 (2)_LI


DSCN0342_LI (2)




 「暖かい日で、皆と一緒に来れて良かった」「またぜひ参加したいわ」 
 「関の戸がすごく美味しい、これが食べられただけでも参加してよかった」などなど
皆様には楽しんでいただけたようでとてもよかったです。

今回は観光客が多く歩いて散策することができませんでした。関宿内ではゆっくりとバスを走らせ、あちこちに飾られているひな人形やずらり並んだ古い家屋を見ていただき、関宿独特の雰囲気を車内から味わっていただきました。皆様の興味深い表情がとても印象に残りました。
皆様のストレスや不安の解消になるような行事を、これからもどんどん計画して参ります。

記事・写真担当  入所棟 宮﨑  事務所 山川