7月26日のお昼は、ご希望者を募ってうな丼を召し上がっていただきました。
鰻の蒲焼を、施設の近所の有名人気店から購入して、うな丼用に美味しくお米を炊きあげました。お吸い物と、香の物、冷奴をお盆にのせて、ロマン風うな丼定食の完成です。


0726_01



 皆様、召し上がりながら「美味しいわぁ」と何度もつぶやいていらっしゃいました。「お店よりも、こっちでよばれた方がええわ。待たんでええし、急がんでええし」「来年も、予約するわ」とのお声も聞かれました。
 いつものご飯の量よりも少し大目に盛り付けたにもかかわらず、皆様ペロリと召し上がっていただけました。



0726_02



 ここ数日、猛暑日が続いています。うな丼で栄養をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいね。